2009年09月28日

まったり系プランクトンゲーム?

Flow in Games

しばらくぶりにnccさんとこで面白いネタを見つけたので。
プランクトンみたいなイキモノをマウスクリック&ドラッグで操作し、ひたすらエサを食べるゲーム。どうも青い核を持つやつを食べると浅い海に浮上、赤い核のヤツを食べると深海に潜る…ような気がします。とにかくひたすら食べ続けるだけ。食べていくと体がチョットずつ大きくなります。
潜っていくとオレンジ色のくらげみたいなのが出てきますが、どうもこれが天敵みたい。オレンジ色から白色になったりしますが、オレンジ色の状態で核に触れると吹っ飛ばされます。ついでに体も小さくなっちゃいます。あんまりやられると口がすぼまっちゃって何も食べられなくなると言う…なんかかわいそうなことしたなぁ。
posted by koz at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト紹介
この記事へのコメント
http://games.relevance4.com/ef-the-game/

こういうジャンルなんですかね?
Posted by Human at 2009年09月29日 23:18
まさにこれです!
場面が海から宇宙?になってますね。
探索の要素が加わっててしばーらく楽しめました。情報ありがとうございます!
Posted by koz at 2009年09月30日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32490604

この記事へのトラックバック